
0


    • 2017.05.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うたかた制作記について

    0
      こんにちは。うたかたの作者、つるまいかだです。

      これから「ratum」は、
      この「制作ブログ」を更新拠点にしてゆこうと思います。


      何故、このようなブログを設立したのかといいますと、

      11月の下旬に、twitterにてマンガごっちゃ様にて連載させていただく旨を発表し、
      「12月公開」と告知しフォロワーさん達からたくさんのファボとRTを頂いたにもかかわらず、
      漫画がまだ完成していたいという現状に 
      とても とても
      焦燥しておりまして。

      年賀状が終わり、冬休みにすすめるはずだった制作ロスを解消すべく
      怒涛の下書きを再開したのですが、
      相変わらず筆が遅いために

      「これ・・・・RTとファボ稼ぎ逃げと思われるんじゃねえかな…」

      と思って夜眠れなくなったのがきっかけです。(精神薄弱)

      思い返せば

      更新するする詐欺の前科の多さ 

      comicroomさんのランキングにどこにも入っていないという
      更新頻度の低さはどうなんだろう

      人気WEBマンガサイトになるために重要な「毎日更新」という目標は
      クオリティ高めだから!という筆の遅さと
      大学の課題の講評あるから!という 言い訳によって 消え果ててしまうのだろうか...

      とシナプスぶちぶちの頭で一生けんめい悩んだところ

      つーかTwitterに落書き全部上げてしまうのがだめなんじゃね・・・?

      と気づきました。

      そして

      (でもなんでTwitterにアップしちゃうんだろう)

      (だってアップロード簡単なんだもん)

      (じゃあブログにしよう!)


      という流れに行きついたのです。

      Twitter毎日つぶやいてるもんね。

      というわけでTwitterでつぶやきたい欲はグッと我慢して
      こちらでしゃべりたいと思います。

      Twitter気分で更新できたらいいね。

      制作日記なので毎日更新を目標にしています。

      このブログでつるまが 毎日マンガをどんな感じで書いているのか
      頭の中どうなってるのかとかを 
      見ていただけたら嬉しいです。

      基本的に
      ヘッダーにも書いたように
      制作中のキャプチャと落書きまんがを中心にアップしていきたいと思います。
      あとうたかたについてしゃべりたいことしゃべります。

      漫画についてはなるべく本編には関係ない漫画にしたいとおもってます。

      ↓こんなかんじに
       
      続きを読む >>


      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM