スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    髪きった

    0

      毎日更新は5日目にして崩れ去りましたね!よかった!三日坊主じゃなくて!!!

      昨日髪の毛を切りに行ってきました。
      前回切ったときにどんなふうに注文したのか忘れていたので、
      カタログから適当に選んでお願いしたところ
      サイドの髪を前髪揃いにされてしまい、丸顔がめっちゃ目立つ髪型にされてしまいました。
      わたしが似合わない髪型ベストの中に入っているきのこヘアーです。
      内巻きのくせっ毛があるのでそれは立派なきのこになります。
      しかも剛力彩芽ちゃんくらいの短さできのこになってるので結構強いタイプのきのこです。

      切っているあいだは「いいねー」とか言われると
      だんだんそんなような気がしてきてうれしくてニコニコしちゃって
      変なのかどうなのかわからなくなってしまうんです。
      空気に飲まれて追加注文ができないひとなんです。

      そしてお店から出たあとに
      「あれ・・・やっぱこれ変だよな・・・」とじわじわ髪型のおかしさに気づき始めてしまいました。
      終わったあとにじわじわと来るんです。

      つるまには危険すぎる事実でした。
      それを受け取める勇気がなかったので
      気のせいだと思い込み、車で図書館で勉強をしている妹を迎えに行ったのですが

      あのこ・・・私をみるなり

      妹「ふふ・・・まるい・・・
      とにやにやわらってきやがりました。
      超ショックです。

      私「えっ・・・まじで・・・???そんなにへん?」
      妹「へんじゃないけど・・お月様みたいw」

      それって変じゃねえかあああああああうわあああああああ

      うわああ、23日東京に初めての人とけっこうたくさん会う予定なのに!!!うわああ・・・・
      ぐぎぐぎいいながら運転してかえりました。
      妹は凹んで唸る私を最初は笑っていたのですが家に着く頃にはかなりめんどくさそうにしていました。

      「ただいま」も言わずにさかさかとうちの中に入って鏡の前でどうにかアレンジできないかと
      半泣きでぐりぐりいじっていたら母が登場しました。



      こちらをじっと みている ▽

      母「・・・・・・ふふっw

      あああああああああああああうわああああああああ

      おお凹みです。
      訳をはなすと「きちんと言わんもんで・・・
      お客さんだもんでその場ですぐ言えばなんでもしてくれるのに・・・」と追い討ちをかける母。
      つるまは元気にリミットがかかりました。

      でも、それでも、母です。
      わたしがくぼみがわかるくらい凹んだ時にやっとフォローしはじめてくれました。

      母「ここ編み込めばわからんくなるら・・・って・・・あっ髪の毛少なwww
      フォローできてなかった。

      母「でもそこまでへんじゃないよぉー。すぐのびるでー」
      フォローしてくれた。
      私の凹み用にめんどくさくなってきた妹もその場で「うんうんへーき」と
      すごくたるそうにいってくれました。

      そこに父親が登場します。



      こちらを じっと みている ▽

      父「なんか変じゃね? 
      (髪の毛掴んで)ここがへん。どへん。 なんでこうした???


      ダアアアアアアアアアアア


      歩く地雷=父です。


      他人の評価を気にしすぎるつるまはとどめをさされたのでしばらくねこみました。
      ああ、サイドヘアーはこれから死守します。ほんとに死守します・・・
      きちんと!きりっと!!!決めます!!それがけじめだと!!!!!!!!!
      わたしは・・・この過ちをわすれない・・・。


      それから3時間後、

      仕事が終わって帰宅した姉は妹から話を聞いていたのか
      私の髪型を
      姉「いいじゃん☆いいじゃーん☆」といってくれました。
      ああ。。。ありがとう。。。。。やさしき姉よ・・・

      かわりに彼氏のクリスマスイベントに無関心すぎる件についての愚痴を
      たっぷり聞きました。

      ああ、、いまでも鏡を見るとふぁあああと叫んでしまいます。。
      そんなに変じゃないといわれても信用できない、、、できないんじゃーーー!!アッーーー!!

      と、東京行くまでにヘアアレンジ頑張ります。。。
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.07 Sunday
        • -
        • 00:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        キノコヘア〜!お揃いだね♡
        • くぼたろ
        • 2014/11/18 3:08 PM
        >マイエンジェルくぼたろさん

        私も実はきのこヘアーじゃんこれ!とおもったとき
        クボ太郎さん思い出したわ・・・
        クボ太郎さんと一緒ならいいかなって一瞬思った・・・思ったけどつるまはなんか失敗の感じするねん・・なんでだろな・・
        クボ太郎さんみたいなキャラとぴったりマッチした愛しいきのこヘアーになりたい・・・なりたいな…
        • つるま
        • 2014/11/19 1:56 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM