
0


    • 2017.05.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    twitterでつるまいかだをフォローしてくださった皆様へ

    0


      改めまして、こんばんは。
      webマンガ「うたかた」の作者のつるまいかだです。

      突然ですがつるまいかだのアカウント(@tlma_rum)は
      今晩(2/15)限りの呟きを最後にし、アカウントを消去することにしました。


      突然の事になってしまい、ごめんなさい。
      でも「突然」でなければ、私は優柔不断な性格なので、
      リプライいただく度、ずるずると離れにくくなってしまうと思い、
      今まで内緒にしてきました。
      驚かしてしまった方には申し訳ないです…。

      私にとって、「ツイッターのメリット」は、いくつも、いくつもありました。

      あこがれのイラストレーターの方とお話できて、
      マンガを読んでくださるファンの方、
      イラストレーターを目指す同志の方とも交流できて…

      マンガ・イラストを書く人以上に、
      「つるまいかだ」を応援して下さるような、
      温かい方々にも出会うことができました。

      本当にたくさんの恩恵を受ける事ができました。
      それ故、始めてから3年間、このSNSツールを生活から離すことができなかったのですが、

      漫画を制作する上で
      いつの間にかtwitterの存在が、私の中でデメリットの方が大きくなってきてしまい、覚悟を決めました。

      うたかたの完成は、承認目標じゃない。習熟目標。です。

      わたしは、マンガを始めてからは、
      うたかたを描く自分を発信したいのではなく、
      うたかたを見てもらうために自分を発信し続けていました。

      そして私は、「自分のダメな部分」を、フォロワーさんにいただけた応援の力で、
      うたかたを描く力にできたらと思い続けてました。

      でも、「うたかた」は、私にとって大切な作品であるからこそ、
      ファンの方にモチベーションを上げて貰いながら書き上げてゆくべきではないと思うのです。


      これからもわたしは、励ましのお言葉に、喜ばない時はないと思います。
      だからこそ、
      裏方の方に入り、作品をお見せする為に「準備」を進めようと思ったのです。

      「つるまいかだ」は、「うたかたを描く作者」として、
      フォロワーさんの数の数字、他人の中の自分の評価を
      気にせず、純粋に書き続ける環境に戻ろうとおもいます。


      いつまでも初心者の気持ちを忘れることのないように、創作に集中したいと思います。

      これが、この度ツイッターを辞める理由です。

      これからは
      うたかた制作日記というこのブログを私の発信ツールとして、
      マンガごっちゃさんでの連載を楽しみにしてくださる読者様の期待に全力で答えたいです。

      私をここまでやる気にさせ続けてくれた、
      応援し続けてくれたフォロワーさんには心から感謝しています。
      「うたかた」を、ツイッターという媒体がなくなったとしても、
      読んでいただけれるような作品にしたいとおもっています。

      うたかたに、ハマらせれるように頑張ります!

      思え返すほど、今までツイッターのおかげで毎日楽しかったです。

      Twitterとフォロワーの皆様に感謝しています。
      ありがとうございました!



      2/15 うたかたの作者より。

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM